暗夜行路のブログ★

ダメ人間のぼやきです。

現代日本の文学47その2~芽むしり仔撃ち~

現代日本の文学47その2 現代日本の文学 (47) 安部公房・大江健三郎集 けものたちは故郷をめざす 魔法のチョーク 他 作者: 安部公房,大江健三郎,足立巻一,伊藤整 出版社/メーカー: 学研 発売日: 1978 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今更なが…

平井和正「幻魔大戦」

「幻魔大戦」この言葉を聞いて、ピンと来る人はそうそういないだろう。 かくいう私も、kindleでSF小説を掘り漁っていたら見つけた作品なのだが、読んでみたらなかなか面白くて、まだ最初のシリーズだけではあるが、20巻を読み通すことができた。 (角川文庫…

現代日本の文学47~けものたちは故郷をめざす~

学研「現代日本の文学47“阿部公房・大江健三郎”」 どうにも今夜は神経が高ぶって、読書が進まない。 ・・・・・なので、以前に読んだ本の感想でも一つ書いてみたいと思う。けものたちは故郷をめざす (新潮文庫 あ 4-3)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社…

ブログを始めてみました。

ブログ始めてみちゃいました♪ まったく何から手をつけていいのかわかりませんが、ブログを始めてみました。 主に、読書感想文みたいなものを書いていけたらいいなあと思っています。 昔から、少なからず文学や思想に興味関心を抱いていたものの、あまりそう…